犬仲間に相談した港区トリミング

犬を飼い始めた。チワワのらいくは、ペットショップにいた時に私が通いつめて、ずっと見ていた子だ。私は中々飼う決心がつかず、らいくは中々お家が決まらず、そうこうしてるうちに値段がどんどん下がりしまいには他の店に移動することに。これも何かの縁だと、らいくを迎えた。初めて飼ったので可愛くて仕方ない。しつけもろくにわからないまま半年が過ぎ、らいくも1歳。すっかりやんちゃ坊主だ。 

いたずらもすごいしトイレも外す時が多々ある。最近できた犬仲間に相談すると、港区 トリミングというところを勧められた。そこは犬のしつけもしてくれるらしい。

早速、港区 トリミングに電話、カウンセリングというものを受けてみる。そういう犬は一番多いらしい。自分の飼い方が悪いのではと自信をなくしていたのでほっとした。実際にらいくを連れて行くと、最初は緊張している様子だがすぐに慣れたらしい。

 

港区 トリミングのスタッフさんにすでになついている。それからは半年ほど通い、今では立派な成犬になった。いたずらはしなくなったしトイレも完璧だが、もうしばらくは通わせようと思う。東京 トリミングで友達がたくさんできたらいくの表情を見ると、こっちまで幸せになる。これからはもっといろんな場所に連れて行こう。たくさん思い出を作っていこうな、らいく。